So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
東京ヤクルトスワローズ ブログトップ
前の10件 | -

東京ヤクルト:CS最終ステージ進出! [東京ヤクルトスワローズ]

CSについてはいろいろ議論があるけれど、現行制度の中でひいきのチームが勝ち進むというのは気持ちがいいものです。まさかの首位転落、優勝を逃したものの、ここは中日に一泡吹かせにゃなりません。名古屋での決戦!大いに期待しとります。

それにしても打てないなぁ~ 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ヤクルト最終戦サヨナラ勝:石井弘寿引退 [東京ヤクルトスワローズ]

東京ヤクルト最終戦、広島戦を観戦してまいりました。広島の前田健は9回1死まで無安打無得点の好投。このままゲームセットの予感がよぎる中、今期で引退を表明している藤本が初ヒット!(二塁打)。最後は代打福地のサヨナラヒットで結局3本の安打を9回の裏に集中して勝利を収めることができました。CSを前に実に良い勝ち方でした。マエケンの好投は光ったものの、ヤクルト打線が不調のような気がしてなりませんが、まあ、これから上向くことを期待しております。

ところでこの最終戦は石井弘寿投手の引退試合でもありました。打者1人に登板、三振で現役最後を飾りました。左腕最速155kmの記録はいまだに破られていない、とのことですが、野村監督時代のヤクルト黄金期を支えた投手として記憶に残っています。引退セレモニー、球場を回っての挨拶にヤクルトファンはもとより広島ファンも多くの人が残り、石井投手の引退を惜しんでいました。いい光景でした。

石井君、16年間ご苦労様でした。

 NEC_0070.JPG

NEC_0072.JPG 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ヤクルト:首位に1.5ゲーム差 [東京ヤクルトスワローズ]

いやはや、一度落ちるとなかなか抜けないもんですなぁ~。昨夜の中日との直接対決で完敗。病み上がりのエース石川くんで負けてしまいました。もっとも石川くん、村中くんの復帰はうれしいこと。これは最終戦までもつれるかもしれません。CSを見据えた展開にも期待が持てます。神宮の森で歓喜の東京音頭を歌いたい!選手諸君!がんばってくれよ!!
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ヤクルト60勝!:今年は優勝だ!! [東京ヤクルトスワローズ]

昨夜の横浜戦で勝利した東京ヤクルトスワローズは今季60勝に到達しました。8月の戦績がかんばしくなく、一時は首位の座を明け渡すのでは?とやきもきさせてくれましたが、9月に入って調子が戻った感じ。今年はいけそうです。CSというプロセスがありますが、今季は日本一かな?ファンとしてそんな予感がしています。

久々のヤクルトネタ。こうしてブログにアップすると調子が悪くなるというジンクスがあるのですが・・・・今年は大丈夫でしょう! 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年はいけるぞ!東京ヤクルトスワローズ [東京ヤクルトスワローズ]

2位中日との直接対決も勝利し、オールスター前の前半戦、首位安泰の東京ヤクルトスワローズ。昨年は前半が全くダメで、後半盛り返したのですが、間に合わず。今年は逆のパターンにならないよう祈るばかり。メジャーな選手はいないけど、バカボンこと七條や久古など新しい戦力が結果を出している。なかなかいい展開です。今年は久々にペナントレースが面白い、と感じている今日この頃です。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ヤクルト:今年はいけそうな気がする・・・ [東京ヤクルトスワローズ]

最近、twitterとfacebookに手を出してしまい、ブログの更新がおろそかになり勝ちになってしまいました。何事も体験してみるののが肝心、という発想ではじめたのですが、そもそも「本家」である当ブログの更新ネタが無くなってしまい困っていたところで、ふと気付いたのが野球ネタです。

今年のスワローズは強いですね。勝ち方が良い。交流戦に入ってパ・リーグのチームにやられていますが、バイオリズムというかそろそろ落ちる頃合いということですしょうか?相変わらず全般的に地味なチームではありますが、久々の胴上げが見られそうな予感がしています。スワローズファンの皆さん、そう思いませんか?


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉ロッテ強し!:史上最大の下克上成立!! [東京ヤクルトスワローズ]

やっちゃいましたね、千葉ロッテ。とうとう日本一になってしまいました。
それにしてもナゴヤドームでの2日連続の延長戦。すごかったですね。今シリーズは全試合が地上波で放送されないという異常事態でしたが、決戦2試合分が完全中継されたのですから良しとしましょう(そういう問題ではないと野球ファンの方々はお怒りになるでしょうが・・・)。
正直、まだやってるよ~という感じでしたが、延長戦に入ってからの両チームの選手がかもし出す緊張感というのは十分に伝わってきました。打たれちゃいましたけど中日の浅尾投手、よかったですね。
とりあえずは千葉ロッテファンの皆さん、おめでとうございました。
ロッテの選手の皆さん、お疲れでしょうが日韓のチャンピオンチームがアジアNO1を争う、日韓クラブチャンピオンシップが11月13日に東京ドームで開催とのこと。相手はSKワイバーンズ(よく知らないけど最近、韓国リーグでは強いようですね)。SKを撃破して完全制覇してください。

東京ヤクルトスワローズファンの皆さんに朗報です。ご存知の方も多いと思いますが、池山君が二軍の打撃コーチに就任しました。できれば一軍コーチで露出して欲しかったのですが、若手育成、あんたのような選手を育てて欲しい!と願うばかりです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ベイスターズはどこに行く? [東京ヤクルトスワローズ]

さて、日本シリーズの地上波での中継が完全に行われないということで、日本におけるプロ野球というコンテンツが魅力のないものに成り下がった?という状態の中、また、ビックなニュースが飛び込んできました。
横浜ベイスターズの買収交渉が打ち切りになったとのこと。トステムやイナックスを傘下に従える住生活グループが買収交渉に乗り出したとき、ブランドを浸透を図ることに主眼をおいたプロ野球球団取得という方針(企業PR、広告塔としての球団という発想)に、やや違和感を覚えたものでしたが、交渉打ち切りという報を聞いて、個人的には良かったな、という感じです。とはいっても現在のオーナーのTBSもこれ以上赤字補填はできないようですので、今後、どうなるかが心配です。神奈川県内で家電量販店を展開するノジマという会社も買収交渉に手を挙げたということですが(これは横浜からの移転を阻止するためだったようですが)、果たしてどうなるか。なかなかプロスポーツをビジネスとして成立させることが難しい状況の中、新しいオーナーとして名乗りをあげるにしても前途多難であることは間違いない。とりあえずは事の成り行きを静観するしかないのでしょうが・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

千葉ロッテ強し!②:ソフトバンクは呪われている? [東京ヤクルトスワローズ]

やっぱりソフトバンクはCSで勝てませんでしたね。昨日は「このままじゃいけない」の白戸次郎さん(ソフトバンクCMの犬のお父さん、カイくん)も応援に来ていたようですが、CSの壁はソフトバンクホークスにとっては相当高かったようです。0-7の完敗でした。ソフトバンクファンの皆さん、残念でした。来年に期待しましょう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

千葉ロッテ強し!:ソフトバンクはCSを乗り越えられるか? [東京ヤクルトスワローズ]

パ・リーグのCS、面白いですね。ついに千葉ロッテが逆大手です。ソフトバンクはCS勝てませんねぇ。今日はソフトバンクは杉内、ロッテは成瀬がそれぞれ先発するようですが、どちらが勝つか本当に見ものです。なぜか赤く染まっている福岡ドーム(赤いレプリカユニフォームはファンの験担ぎだそうです)の片隅に「黒い集団」、ロッテ応援団。テレビで観る(聴く?)限り、応援も決して負けていない。聞くところによると、球場でロッテの応援をみるとみんなファンになってしまうそうで・・・まあヤクルトファンの私としてはどちらが勝っても良いのですが、3位からのし上がってきたミラクル・ロッテを心情的には応援したい気もします。でも、パ・リーグで優勝したのはソフトバンク。CSって盛り上がりますが、日本一を決めるシリーズとしてはやや違和感がありますよね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 東京ヤクルトスワローズ ブログトップ