So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

柴犬テツ 永眠 [日記・雑感]

NEC_0025.JPG

実家の老父の遊び相手だった柴犬のテツが今朝ほど永眠いたしました。8歳でした。悪性腫瘍による多臓器不全、気が付いたら手遅れの状態でした。実家周辺、近所では脱走犬として有名で、多くの方々にお世話になりました。警察で一晩お世話になったことも。年に数度しか会うことはありませんでしたが、私が教えたエサやりルーティンを数か月から半年の間隔をおいても忘れることなく繰り返す様はワンパターンであるにもかかわらず私自身の気持ちも和ませてくれました。最期に立ち会うことはできませんでしたが、 まるで眠っているかのような穏やかな姿だったということでした・・・写真は4歳のとき、今彼思えば一番元気、暴れん坊だったときのもの。あのまとわりつく感触、甘噛みの痛さ、リードを引っ張られる感覚・・・いまだに残っていて・・・残念、無念です。 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

みぃにゃん

こんばんは。8歳とは若くで・・・。今のロッキーと同じ年なのでとても残念で仕方ないです。
すごくかわいいお顔していますね。
いつもいるべき存在のテツくんが居ないのは本当に寂しいですね。ご冥福をお祈りします・・・・。
by みぃにゃん (2016-10-04 22:08) 

Ganchan

>みぃにゃん さん

ロッキーさんのご活躍?いつもニヤニヤしながら拝見しておりました。そうです、同い年だったんですね。
やはり同じ“柴犬一族”なのか、しぐさや表情、行動パターンが似ているというか、共感する部分が多々あります。
これからもロッキーさんの日常、引き続きお知らせください。
ニヤニヤしながら拝見しようと思います。
コメントありがとうございました。
by Ganchan (2016-10-05 12:35) 

ハマコウ

凛々しい姿だけに
より お寂しさを お察しします。



by ハマコウ (2016-10-05 21:03) 

いっぷく

そうでしたか。
残念ですね。
by いっぷく (2016-10-06 04:04) 

しゅわっち

無念・・・お心お察しいたします。
by しゅわっち (2016-10-06 04:45) 

Ganchan

>ハマコウ さん
>いっぷく さん
>しゅわっち さん

コメントありがとうございます。
短い間ではありましたが、老父の気持ちの慰めになったことが救いです。
by Ganchan (2016-10-17 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0